8つのトレーニング要素
現在、多くの会員さんがアンドラボをご利用してくださっています。
いつもありがとうございます!!
アンドラボにご来店していただければ、決まったようにトレーニングプログラムをご提供させていただいていると思いますが、
私のトレーニングプログラム…実はものすごく考えてて。
自分でいうのは何ですが・・・
皆さん筋肉量が多ければ多いほど身体機能が高い??
なんて思われているアンドラボ会員さんはいないですよね!
もちろんないより、筋肉はあるほうがいいです。
なぜスクワットするのか?
なぜ重いダンベルを持ちあげるのか?
すべて意味があってトレーニングをしていただいています。
それは…身体機能を高めて将来に!
その身体機能には8つの要素があります。
こちらを考慮しいつもトレーニングプログラムをご提供しています⇓⇓
1.筋力 2.筋持久力
3.柔軟性 4.平行性(バランス)
5.瞬発力(パワー) 6.敏捷性
7.協調性 8.心肺持久力
上記の8つの中でも 『動き、行動』という点に着眼すると、3つに分類することが出来ます。
①行動をするには
筋力、瞬発力 が必要になります。
②行動を持続するには
筋持久力、心肺持久力 が必要になります。
③行動を調整するには
敏捷性、柔軟性、協調性、平行性 が必要になります。
8つの要素を1つのトレーニング種目にどれだけ多く関係性を作れるのかで、
トレーニングの強度が変わってくるんです。
またトレーニングの究極の目的…『転倒予防』
身体機能は年齢と共に低下していきます。
それを抑制するには8つの要素を刺激していく必要があるんです。
そこに繋げて行けるようにプログラムを考えさせていただいております。
皆様の身体機能が高まり、いつまでも元気な体で入れるようにこれからも食事、トレーニング指導をさせていただきます。
今後ともアンドラボをよろしくお願いいたします。